力塾オフィシャルサイト

会社概要

チカラジュクエンタテインメントは新しい力を発掘、発展させるレーベルです。

チカラジュクエンタテインメントが今、そして未来永劫残り続けるアーティストや
楽曲を発掘し発信させて行こう!という各レーベル。
ジャンルにはこだわりません!

「きいて・ふれて・みてください」あなたのお気に入りの音楽...みつかるはずです。

詳細 >>

プレイヤー

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。
287件中   16 - 18 件表示 ( 全 96ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

立冬過ぎて・・・

てんやわんやの毎日です。いきなり冬になった感じです。先月は甲斐名都、アルカラのライブ以外になかなか他のライブに行けない日々でしたが昨日久しぶりに大きなイベントに伺いました。このイベントをEMIの友人がやると決めた時から話を聞かされた、レコード会社として初の試み『EMI ROCKS』。9mm parabellum bullet、ストレイテナー、ACIDMAN、東京事変、吉井和哉・・・途中からの参加だったため5アーティストしか見られなかったのですがさいたまスーパーアリーナが夏フェスならぬ秋フェスとなっていました。それぞれ改めて素晴らしいバンドだと納得しました。今回のイベント、更に注目されたのはライブ終了後30分〜2時間でライブ盤CDがその場で発売されるというシズテム。音楽業界に携わる我々から見ればその作業がいかに大変か解ります。単に時間だけの問題じゃなくて・・・(苦笑)実際にどうだったのかは今後の評価含めて話題になると思いますが国内では初のこと・・・初めて実行するその企画力と実行力に拍手です!

さて今週から来週にかけていきなり冬支度が始まりそうです。インフルエンザの話題もぼちぼち出始めました。昨年の一時的なマスクパニックのようなことにならないように早めの対応が必要です。気をつけましょう。

2010-11-07 23:47:11投稿者 : cn
この記事のURL コメント(0) nice!

スーパー銭湯

今月から隔週でK-MIXにおじゃましています。甲斐名都のレギュラー番組生放送、キンカウィズアヨオンのレギュラー番組の生放送等・・・重なる時は重なります。これにカミナリグモも関わると更に濃くなります。(笑)
今日新幹線の車内掲示ニュースを読んでいたら「24時間営業のスーパー銭湯に2ヶ月間滞在していた男が逮捕された」と・・・2ヶ月間滞在???そんなこと可能なのかと思わず笑ってしまいました。いやもちろん犯罪だと思いますが2ヶ月間そのままにしておいたのか?それとも2ヶ月間気がつかなかったのか・・・?24時間営業ということは時間で交代する社員、アルバイトもただ「いつも来ている人」と思っていたのかもしれませんね・・・まさかずっといっぱなしとは誰も思わなかったんだろうと・・・職種によりますが24時間営業という経営スタイルのある意味盲点ですね。サウナは目的がはっきりしているから24時間営業でもそんなに長居出来ません。そこはアミューズメントを売りにしているスーパー銭湯のスタイルにつけ込まれた結果なのでしょう。思わず笑った、でもいろいろ考えた出来事でした。

2010-10-19 01:19:34投稿者 : cn
この記事のURL コメント(0) nice!

joi

久しぶりに渋谷SECOへjoiのライブを見に行きました。相変わらずのオンリーワン、毎回同じコメントですがこの言葉しか彼には当てはまらない・・・(苦笑)あのファフセットボイスがマジョリティを得る音楽シーン、時代性が訪れることを信じて見守りたいと思います。
今日の体育の日、快晴、秋晴れでした。気温が少し高めでしたが気分爽快の一日でした。しかし連休中の高速道路工事は避けてほしいですね。連休最終日の東名高速、名古屋から東京まで9時間かかったそうです。いやはやお疲れさまでした。

2010-10-12 01:26:58投稿者 : cn
この記事のURL コメント(0) nice!
287件中   16 - 18 件表示 ( 全 96ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...