力塾オフィシャルサイト

会社概要

チカラジュクエンタテインメントは新しい力を発掘、発展させるレーベルです。

チカラジュクエンタテインメントが今、そして未来永劫残り続けるアーティストや
楽曲を発掘し発信させて行こう!という各レーベル。
ジャンルにはこだわりません!

「きいて・ふれて・みてください」あなたのお気に入りの音楽...みつかるはずです。

詳細 >>

プレイヤー

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

社長BLOG

287件中   22 - 24 件表示 ( 全 96ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

8月が・・・

今年の夏は・・・と言えない程にまだ続いている酷暑ですね。書きたいことは沢山ありながらも一度時間が経つと次のことに追われて書けず、気がついたら8月31日を迎えました。毎年夏休みを取ることはまず無いのですが時間の流れはその年によって変化します。今年は「早すぎる」という流れ方でした。(笑)8月の土日、一日も休みが無かった年は久しぶりですが・・・(苦笑)お盆過ぎのこの二週間、「アルカラ」のレコーディング週間の合間を縫ってライブやイベントに足を運びました。8/14、初めて行った「a-nation」は他の夏フェスとは全く異なるイベントであることを実感、スタッフ&出演者のエンターテイメントに拘る姿勢を感じました。8/19は神宮の花火大会を見学&飲み会・・・少しだけ夏気分満喫、8/20は圧巻の七尾旅人ライブ、22日は毎年顔を出しているK-MIX大井川ミュージコのイベントに、それ以外にアルカラのライブは数本見て、夜は会食、レコーディングの最終チェック等々・・・いやはや我ながらよく働いたとスケジュール帳見ながら感じました。中でも先週末は、28日夜に甲斐名都を下北沢QUEで見て深夜に山中湖へ・・・SWEET LOVE SHOWERは29日朝のアルカラのみ見るために行くというスケジュールになり、その後向かった昼間からのららぽーと豊洲でのジブリイベントでは熱中症になりかけながらも完走・・・丁度24時間テレビと同じような時間割でした。(笑)これ以外にも大きな変化と出来事があった今夏、明日から9月を迎えますがまだ夏は終わりそうにありません。元気に飲んで食べることが出来ること、前を向いて歩けることに感謝です。

政治や経済の世界も連日大きく揺れています。どんな仕事でも決して切り離して考えられることではありませんが、昨今の事情は庶民感覚からかけ離れている気もします。円高も所詮は一部の投資家や国の施策から始まる出来事・・・経済に直接影響与えることは間違いないですが報道や風評から広まることも事実です。政治に至っては笑ってしまうほど皆さん自分勝手・・・たぶんいろいろなことは考えられているのかもしれませんが行動がニュースの中の自分をニュースで眺めているのでは?と思われるような場面ばかりですね。どんな仕事も終わりはありません。続ける知恵と勇気と行動力・・・たまにはスローペースになりますが継続していることで回り巡ってくる縁は増えていきます。その繰り返しが同じようで同じでない、ひとつひとつに意味があるのかも?同じような出来事、出会いにも日々勉強を感じます。

これから秋にかけてまた新たな仕事との出会いが始まります。食欲の秋を感じながら過ごしていきたいと思います。

2010-08-31 23:59:43投稿者 : cn
この記事のURL コメント(0) nice!

お盆シーズン

毎年ですがこの時期になると東京の朝のラッシュが目に見えて減ります。それでも混んでいるのですが・・・(苦笑)先週からレコーディング週間に入りまして久しぶりにライブ本数が減っています。先週は2本、今週はお盆も入れて2本と少なく、それはそれで何となく手持ち無沙汰になります。お盆シーズンでもライブハウスは元気に稼動してます。
立秋を迎えましたが天候不安は続いています。毎年「異常気象」って言われ続けていましたが今年は益々そう感じます。感じているからこそ身近で出来ることを皆で意識しないと・・・それこそ知恵絞って政府が税金を使ってでも「国民ひとりひとりが身近に出来ることリスト」なるものを作ったらと思いますが・・・目に見えない自然は確実に形を変えて、規模を変えて迫って来ている気がします。

2010-08-10 17:23:35投稿者 : cn
この記事のURL コメント(0) nice!

8月

今年も夏フェスは各地で嵐ですね。天候が大きく変わるのはもちろん、異常気象の影響で大変です。まぁ夏フェスはそれも込みで楽しむ姿勢がお客さんにもあるので良いのですが・・・
カミナリグモのローカル線、各地で少しずつ広まっています。少し前ですが7/20のthe pillowsとの2マンは本当に良かった、ふた回りぐらい大きくなった気がしました。22日はFABに・・・そういえば表参道FABは先週で終了し、新たに表参道GROUNDという名前になりました。音楽というよりもお笑い含めたエンターテイメントを提供するライブハウスになるようです。時代の流れを感じます・・・23日は吉祥寺スターパインズカフェ、24日は下北沢440、26日は月見ル君想フ・・・相変わらず行く場所が決まってますね。(苦笑)
さて8月は久しぶりのレコーディング月間です。新たなバンド「アルカラ」、本格始動します!

2010-08-01 23:52:44投稿者 : cn
この記事のURL コメント(1) nice!
287件中   22 - 24 件表示 ( 全 96ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...