力塾オフィシャルサイト

会社概要

チカラジュクエンタテインメントは新しい力を発掘、発展させるレーベルです。

チカラジュクエンタテインメントが今、そして未来永劫残り続けるアーティストや
楽曲を発掘し発信させて行こう!という各レーベル。
ジャンルにはこだわりません!

「きいて・ふれて・みてください」あなたのお気に入りの音楽...みつかるはずです。

詳細 >>

プレイヤー

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

社長BLOG

287件中   25 - 27 件表示 ( 全 96ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

梅雨明け

梅雨明けと同時に連休スタートです。ここ二週間も様々な出来事がありました。世の中はW杯閉会、参院選、見たライブは「少年ナイフ」「GO!GO!7188」「パスピエ」「チャラン・ポ・ランタン」「アルカラ」「WORLD ORDER」「小林太郎」「在日ファンク」、それと久しぶりにお芝居を・・・東京セレソンデラックス”くちづけ”・・・内容はこれから見られる方のために開かせませんが、あなたの心の奥底にある優しさと切なさが相まって涙となって流れます。東京セレソンデラックスの芝居は初めて拝見しましたがキャラメルボックスや扉座とは違う心敬を描く素敵な劇団でした。知って良かった・・・2時間10分、社会に対して切なくも考えさせられる生ドラマです。お時間ある方は是非ご覧下さい。自信を持ってお勧めします。

今日から小中高は夏休みに突入ですね。大きな事件、事故が無いことを祈ります。

2010-07-18 02:01:11投稿者 : cn
この記事のURL コメント(0) nice!

後半戦

気がつけば7月・・・今年も後半戦です。W杯もベスト4まで進み、上海万博の報道も控えめになりました。たぶんこれから夏休みにかけて行く人はかなりいると思いますが、上海では報道されない様々な出来事もあると思います。そういえば毎日行くと言われていた女性もいましたね・・・いろいろなことを考えているうちに、書けないことと書けることを考えているうちに、書くことを忘れてしまう日々でした。(苦笑)心の中の出来事は人それぞれ・・・日々葛藤です。でも葛藤している時は可能性がある証でしょう。「どれだけ沢山のことをやったか?ではなくどれだけ心を込めたか?」あるドラマからの引用ですが見ながら頷いていました。
そういえば自分がコメントしていたNEXTMUSICというサイトが何の告知もなく閉鎖されていることをつい最近知りました。我々コメントを寄せていた関係者にさえ何の連絡もなしに・・・利用していたミュージシャンやファンからすれば音楽業界全体への不振にもなりかねないことです。多少の時間は経っていますが関係者はどこかで経緯を明らかにすべきかと感じます。自分も含めて知りたいと思います。

さて今月は新たなプロジェクトがスタートします。音楽業界全体は変革期です。変わらないものを守るために変わらなければならないのかもしれません。全ての基本はアイデアと行動力です。後半戦も前向いて行きましょう!

2010-07-04 23:36:27投稿者 : cn
この記事のURL コメント(0) nice!

時間よ止まれ

最近良く矢沢さんをTV、Radioで目に耳にする。還暦を過ぎて自ら人生を語る姿がこれほどカッコいいミュージシャンはいないだろう。年を重ねるごとに自然体になる柔らかさとは裏腹にステージは全く衰えないロック魂・・・身体能力が高いという一言ではなく、目標を常に持って生きる自信に存在感が付いてくる、まさにお手本だ。今から30年以上前に一躍矢沢永吉が知られるキッカケとなった大ヒット曲「時間よ止まれ」。この曲が今FMから流れてきても全く古さを感じないのは何だろう?・・・歌うアーティストの走り続ける姿が大きいからだろうか?もちろん走り続けるビッグアーティストは沢山いる。でも矢沢永吉は何故かブランドイメージ含めて別格な気がする。個人的に「成りあがり」に影響受けていることを差し引いても・・・やはり生き様だろうか・・・

今朝方は皆さん同様に日本×デンマーク戦を生で見てしまいました。理屈抜きに感動しました。「時間よとまれ」ならぬ時間よ進め、という気分で・・・(笑)野球は言うまでもなく、これでサッカーも世界レベルです。新たな音楽の世界レベルも・・・単に言葉の問題ではなく「感動(感じて動くこと)」だと思いました。

2010-06-25 16:46:16投稿者 : cn
この記事のURL コメント(0) nice!
287件中   25 - 27 件表示 ( 全 96ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...